橋本剃云

Valid CSS

剃髪・愛の会カチュー(現)
§0002 何としてでも
やるんだよ!
パラリンピックを!
この東京で!

おたよりはこちらから サイト内・サイト外検索

★オリンピックは終わったけど★

本日(2021.08.08)、大過なくオリンピックが閉幕しました。まずは「何とか無事に終わってくれた」と喜びたいと思います。不祥事の類も色々ありましたけど、それは残った宿題として、これからじっくり取り組めばいいんじゃないでしょうか。

でも!! 終わったのは、
まだたったの半分。
パラリンピックは
始まってもいません。

…オリンピックを完遂した以上、公平を期すためにも今度はしっかり、パラリンピックをオリンピック同様に完遂しなければなりませんパラリンピックの開祖たる1964年東京大会(→Wikipedia「1964年東京パラリンピック」)の遺訓をその東京が自ら潰してしまってはいけません。何としてでも次代へ受け継ぐ必要があります。今回のオリンピックの閉会式では1964年オリンピックの入場曲「オリンピック行進曲」、そして1964年パラリンピックの入場曲「上を向いて歩こう」を両方とも採用したのですから、なおさらです。

❤ ❤ ❤

ところが巷では、感染症の専門家ということになっている「8割おじさん」氏が「このままではパラ中止も」という寝言を言っています(→Google検索「西浦 パラ中止」)。何をかいわんや、そういう寝言は寝てから言ってほしいものです。彼には、政府や専門家が国民から全く信用されなくなった大モトの元凶が自分だ、という自覚はないのでしょうか。

結論からいうとワタクシ自身は、おじさんたちの言うような「医療崩壊」は絶対に起こらない、と確信しています。そういう判断は「正常性バイアス」ではないか、という指摘は重々承知していますが(→Wikipedia「正常性バイアス」)、それでも、「専門家」の言う危機感自分自身の肌感覚との乖離があまりにも大きすぎるのです。どこかに必ず、不可思議なトリックが紛れ込んでいるはずなのです。

そしてパラリンピック関係者の皆さまにはぜひ、次の言葉を全世界に向けてシャウトしていただきたいものです。

何としてでもやるんだよ!
パラリンピックを!
この東京で!

元ネタは分かりますか?分かった人はこっそり、弊社宛におたよりをいただければ幸いです^^

❤ ❤ ❤

ではでは、オチがついたところで一旦切ります。

❤ ❤ ❤

(2021.09.02追記)

パラリンピックの開会式だったかどこだったか「パラリンピックの元祖は1960年のローマ大会」という話を小耳に挟みましたので、念のためもう少し調べてみました。

その結果を【カチュー§0003】にまとめましたので、ご参照ください。


 
§0001 三度目の緊急事態だそうなので、急遽ページを立ち上げました

§0003 「パラリンピック」の由来について、ひとつ追記