橋本剃云

Valid CSS

剃髪・愛の会カチュー(現)
§0001 三度目の緊急事態だ
そうなので、急遽ページを
立ち上げました

おたよりはこちらから サイト内・サイト外検索

さて皆さま、お久しぶりです <(_ _;)> 先刻ご承知の通り、前回の更新からしばらく経って新年になると、コロナで二度目の緊急事態宣言が出てしまいました。ちょうど体調も崩してしまいまして、今年は「お剃り初め」(→【新年に「お剃り初め」をしませんか?】)もできずじまいでした。

その緊急事態が結局3月21日まで続いて、やっと解除か、これで少しは健康で文化的な生活が戻ってくるか……と思ったら即座にマンボウ。それも効果なしということで(というよりこれは、頓珍漢な政策からの当然の結末なのですが…その話についてはまたあとで)、今週中にも三度目の緊急事態宣言が出る見通しとなりました。

❤ ❤ ❤

というわけでこれ以上モタモタしてはいられない、ということで急遽、新特集「コロナの『カチュー』に思う」の掲載開始を急ぐことといたしました。「カチュー」というタイトルの由来は、下記の足し算です:

[コロナ禍の最中+ドタバタの渦中]

とはいっても、このタイトルを思いついてから既に1年が経過してしまいました。その間に書き溜めていたメモも、既に古くなっているものが多々あります。

というわけでこの特集は「現在進行形編」「過去形編」の2部構成でお送りいたします。前者はでも同時展開の予定です。

❤ ❤ ❤

なお、この話題に関する共感のメッセージは、今回に関してはできればTwitterにてお願いします。諸事情によりTwitterに公開しての発言は不可という方はいつも通り、ページトップのリンクからおたよりをお寄せいただいても結構です。

ではでは、ひとまず今日はこれにて。
 

コロナの「カチュー」に思う(現在進行形編)

§0002 何としてでもやるんだよ!パラリンピックを!この東京で!